明日は雪はなさそうだが寒いな

明日の20日火曜は、南岸低気圧通過で数日前から降雪予想だったが、低気圧が南よりに進むようで直近予報では雪は降らなそうとのこと。よかった。

週明けは、多摩サイ流しから始めた。控えめにTSS80未満。

2/19(朝走):1:26’29 79.9TSS 636kJ

所々で梅が香りはじめ、春が近いようだが、今朝はまだ寒いッス(ちょっとナメて、やや薄着で走ってしまった)。

昨日は東京CX後に休走していなかったので、休息とマシンメンテデー。ULTIMATEの普段履きタイヤ(Continental GP4000s II 25C)とバーテープ(Lizard Skins DSP 1.8)それに純正ブラケットカバーと言った “グリップ系” を更新した。

しかし最近思うに、クリンチャータイヤはヒルクライムレース用の本番履きでもGP4KS2/25Cのままで良いような気がしてならない。25mm幅タイヤの転がりは23mmより確実に(キッパイ)良いし、きょうびのC17ホイールであれば必然的に25C以上がデフォルト。また、登坂力もGP4KS2は重量面でアドバンテージがあるものの、転がりの良さで自分は気にはならない。下山も安定し楽で良い。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: