今朝もリカバリー走

さて、今週から4月のヒルクライムレースに向けて「練習ぢゃ」っと思ったが、まだ股関節内側が筋肉痛。情けない…

という事で、連休明け火曜日の朝走も昨日に引き続きリカバリー走。

2/13(朝走):1:10’15 63.8TSS 403kJ

練習っぽいことと言えば、Max685Wで坂ダッシュ1本だけ。もっとも、筋肉痛部位(砂ランニング疲労w)はペダリングに支障ないところなので、そこは幸い。

 

【機材関係の話】

チェーンリングが走行1万6千キロを超えたので交換(まだまだ回るが)。元のはFC-9000だったが、ギア版ではなくクランクセットごと交換。FC-R8000へダウン(?)グレードとなった。

Wiggleでの価格差は僅か1800円ぐらい。一世代前を含めたそれ以下のコンポ構成には組み込めない(ハズ)新型とはいえ、9000系に比べ重量増だし基本的にダウンと考えられる。けれども、やはり他がR8000系だとクランクセットも同じ系統にしたくなるのが人情ってモン(かな?)。

まだ走行63キロだから評価はできないが、刃こぼれのないギアは、変速と踏み込みにロスがなくストレスは感じない。ただデザインとか色調、インスタ映え(笑)は9000系の方が遙かに高いと思う。

 

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン