琵琶湖からの風

なんかポエマーなタイトルだな。(爆)。


@稲城大橋東側 左が北側

今日は「数年に一回の寒気」が西日本、琵琶湖方面から蛇行する偏西風に乗り、ぐるっと反時計方向に回って、南から関東平野へ流れ込んで来るそうな。

朝走は多摩サイを走ったが、確かに南風ながら冷たく心地悪かった。

そんなわけで、昨日はけっこう薄着(指切りグローブ!)で尾根幹を走れたけど、今朝は重装備で出撃した。

2/5(朝走):1:30’02 106.0TSS 772kJ

R20と環七で街道練習。他は流し。ちなみに多摩サイの稲城大橋→二子橋間は雪なし。

ただ環七で緩斜面下りカーブを走っていて、路肩に除雪された雪が溶け、その跡に堆積したサンドダストにタイヤをとられ少々ヒヤリとした。怖い怖い。要注意ッス。

 

 

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: