街道仕様CX車でオンロード練

東京にドカ雪降って1週間経過。そろそろ外走距離を延ばさないといけない(体重がどんどん重くなるしぃ?)ので、朝23キロほど流し、夜も少し延ばし1日/45キロほどにしてみる。

朝走は、ロード練最短距離23キロコースをベースにGT CX-1で走ってみた。実走結果から、25CのGP4Kを履かせたロードでも走れると思うが、まだまだ耐雪部分も多く自分的にはCX車が無難かつ練習になった。

1/29(朝走):1:09’50 Power DATA : n.a.

はじめから全区間オンロードを想定していたので、空気圧は前後3ber。これでちょうど良い感じだった。

GTくんは、クロッサーモードから再び街道走行仕様に戻した。フォーク以外、シャマルミレホイール含めて全て金属製だが、この12年式Type CX 1.0フレームはアルミながら柔らかく、32Cタイヤで更にクッション性が増し衝撃吸収は良好。走っていて心地よい。ただ、4bar以上エア入れするとゴツクなる。
今週また雪予報あるし、シクロレースまではこいつの登板続きそうだな。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: