CX雪練しとくか

日曜日、Tokyo CXまでちょうど二週間。フィールドに行って雪練でもしますか。

来週また雪予報が出てるし、降雪下の2014年大会の再来かも知れん。寒いけどいい練習になりそう(たぶん…)。
で、今日はジャーマネなオクサンはお留守番させて一人で走りに行った。

 

現地。まぢか… 予想はしていたが。

スキー場じゃないんですけど〜〜。
いちおういつもの周回コースを走ってみる。数人の地元民子どもグループがスキーとかソリで遊んでいて、「わー自転車で走ってるぅ〜しゅごぃ〜」という声援に後押しされ、新雪で埋まるもののなんとか走れた。ただ2周で止めた。(笑)

練習は、雪が少なく土の露出したところを選んで走る。雪のトレイルに慣れることを最大目的にし、テクニックのみな内容とした。高速で走るとかワタシには無理無謀無茶。

1/28(シクロ練、雪と泥):0:39’44 空気圧:前後1.8bar

また、アイスバーンで一度、前輪を滑らし横倒れするも、低速だったからその前にマシンから緊急脱出(曲芸レベル(笑))成功し事なきを得た。


いまやラインナップにすらない、GTのCX-1、よく走ってくれます

練習というか、先週の仕事場往復同様、雪の中を楽しんじゃって、アドベンチャーライドになった感が大きい。う〜んTokyo CX、大丈夫かなぁ(シロートが出られるオープンクラスだけど…)。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: