先月の落車打撲痕が痛ぇ

先月晦日のシクロ練で落車し、打った部位、左肋骨は順調に回復中だけど右膝が昨日から急に痛み出した。参ったな。

落車後、620キロほど走っているけど先週まではそんなに痛みは出ていなかった。そうか、気候のせい?昨日と今日、夜と朝の寒暖差が原因??(ならいいけど)まぁいいや。バンテリンサポーターを着け、無理をしないレベルを心がけつつ今日もG坂詣に出向く。何せ昨日、4月のヒルクライムレースにエントリーしちゃったし…

1/16(G坂):0.71km
2’51 AV132bpm AV294W(4.90W/kg) NP295W Cadence AV69rpm

膝の状態から、もちろん1本だけ。タイム的には昨日と大差ないが、今朝はダンシング低いケイデンスでの稽古。4月のレースは短距離ながら後半激坂らしいので脚の残し方の復習。G坂レベルのたいしたことないトレーニングでもオッサンは直ぐに身体が忘れる。

昨日と練習コースは同じだが5分間走は止めておいた。どうもダンシングとか高ワットで踏むと膝が悲鳴を上げるらしく、負荷をかけず90回転以上で走れば痛みはない。

1/16(5分間走):2.90km n.a.

メーターを見ながらTSSを抑えつつ走った。

1/16(朝走):1:35’32 93.7TSS 695kJ

よしTSS100未満。これで良いのです。

今朝の定点。多摩川の水量もだいぶ減ってきたな。

 

 

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: