30分21周回想定シクロ練→オッサンはヘロヘロ

正月2日、今日はシクロクロス練習のみ。

フィールドでレース想定時間の30分のノンストップ1本勝負。
練習場は、多少起伏のあるノンストップ可能なオフロードだが、シケインはないし、途中下車と担ぎ、ランニングはやっていない。


シロートデータ…w

1/2(シクロ周回練習、芝と土):0.4km×21laps 8.24km
0:31’14 AV/MAX127/145bpm Cadence AV78rpm

おいおい、単なるグラベルツーリングだろなレベル。ただ、五十路街道オッサンは疲れた。
平均/最大心拍127/145bpm、単純比較にはならないが、昨日のロード尾根幹片道約25分で平均/最大心拍112/131bpm、それよりキツく、出力も高かったと思う(CX車はパワメ非搭載)。

今後の課題としては、オフロード30分間のペース配分がよく判らない(笑)ので、心拍と相談しながら走る??ん?それじゃエンデューロ??自分レベルでは高負荷で延々走ることは不可能だからどこかで回復させねばならず、それが序盤?中盤?終盤?それと疲労度が高まるとバイクコントロールが乱れ、16、17周回あたりで落車しかけた。集中を切らさない走りをするためには?? etc
つまるところ、身体能力、ロードとは異なるレベルの体力アップ(ランニングとか筋トレ)をしなくてはならない。いやはや辛いッス。

さて明日もシクロ練しよう。周回ではなく担ぎとランニングをやるかな。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: