フィールドにてCX練→シクロ初落車

大掃除の合間にフィールド(今日は山)に出向きCX練。

初級者だから今日もオフロードでの基本乗車訓練。そしてちょっとバニーホップ。で、それが……(後述w)

機材面ではサドルを軽めのに変更。「シクロバイクはサドルに腰掛けるのではなく、体幹で座れ(空気椅子!)」とは言うけど半世紀生きているオッサンにはケッコウ厳しい。

ある程度コースを走った後、丸太越えの練習をしたのだがやってもーた。落車ッス。練習落車は6月以来だが、シクロクロスの練習では初めて。ちっ
そうだよそうだよ。初心者のバニーホップでリアル丸太はヤヴァイ。


実際に使った丸太はこれよりデカいヤツ

丸太ではなく、車体やタイヤに当たっても引っ掛からない細い竿みたいなヤツにしておけばよかったとちょっと後悔。もっとも、オレレベルな低速で土の上に転んだからロードのそれとは違うのだが、あばらを痛めた(折れてはいないと思う)。トホホ。

12/29(CX練習?土):31’30 Power DATA : n.a.

でもまた来よう。(笑)