味スタ参戦→結果イマイチ…

地元チーム、ヴェントス主催の東京ワンダー味スタ戦にビギナーカテで走った。

ビギナークラスと言ったって、レース(ヒルクライム以外)出場経験3回以上の競技者たちなので、結構ハードなガチレース。結果としては足きりにビビりながらもゴールはできたが、成績は可もなく不可もなし。


エリートクラスを観戦。大興奮!

スタートゴール近辺のヘアピンを含むカーブに泣かされ、朝一番レースで寒さに凍えてしまった。体調と練習はバッチシだったから言い訳はできない。次があるさ!ってコトで。
ただ、イベントとしては実に楽しかった。会場でサイン会を開いていた、少年の頃からのファンである高千穂遥先生と談笑できサインまでもらった(もちろん本も買いましたよ!)。また、エリートカテのトップ選手とも話ができた。よし、来年に向けてトレーニングぢゃっ!

●リザルト
B1組(1.1km10周回)31位 21’34.444(AV30.81km/h)

それと共に、2月のお台場戦にむけての機材が届いたのでシクロクロス車(GT)のカスタマイズを家に帰ってから始めた。
こないだの練習で、前ギア46/38tの二枚は邪魔だとよく判ったから、やはりお金をかけないわけにはいかず、シングルギアWolf Tooth(ウルフトゥース)38tと11-32t 10s(だってメイン旧105ですから(苦笑))スプロケを購入した。


Wolf Toothはシマノ五腕クランクを着けた

クランクは、Wolf Toothは110 BCDタイプをチョイスしたので、家にある5アームとし、それに伴いBBもSRAM GXPからシマノのBB-R9100に換装した。また、RD(57系)は、ショート(SS)から同じくストックしてあるロング(GS)ケージタイプに変更した。

さて夜になってしまった。さすがに疲れたな。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: