シクロクロスの準備でもしておこう

今季(ん?遅いけどw)はなんとなくシクロクロスに出てみたくなった。っていっても、素人だしオープンクラスでしか出られないから、そっちのクラスなのだがエントリーしようかどうしようか…


グラベルにてULTIMATEと思いをはせる(ポエマーか!w)

機材は手元にあるGTがまだシクロクロスタイプを出していたときのヤツ(アルミ)があって、これにC15リムのアルミホールとレースフィールドにあったタイヤをチョイスすればOK。カネはかけたくない。

そんな今日の朝走は平坦練に勤しむ。来週は珍しく本業が繁忙週なのであまり乗れないし、直後クリテリウムレース控えていて、できるだけ走っておきたい(ところだけどレストも重要だな)。

12/7(朝走):1:26’21 110.8TSS 763kJ

しかしCanyon ULTIMATE CF SL、転がしはじめてから2週間(走行551.8キロ)経ったけど、こやつは登坂より平坦の方が走る。意外だった。
登坂は先代機Focus CAYOの方が楽。ホイール含めたパーツが(ほぼ)同様かつポジション出しも出来ている状態での漕ぎ比べなので、主観的フィーリングではあるけど、少なくとも自分はそう感じている。