マットブラックなULTIMATE

Canyon ULTIMATE CF SL(のblack/redカラー)悩ましい問題点が発覚。

それはマットブラック系被写体全般の問題だけど、インスタ映え写真写りが良くない。特に山などの背景でULTIMATEを入れようとすれば、山か自転車どちらかに “明暗” が別れちまう。いわゆる「雪の中を走る蒸気機関車を撮る」というヤツ。パシャパシャ写真撮り派の自分には痛い(当ブログ写真など、多少のAdobe Photoshop修正はするけど…)。


富士山とか山が見えるんだってば…まぢで。


もはやなんだか判らん写真だなw

いうか、スマホレベルのカメラだからしょうがない。もちろん一眼でF値やプラマイ露光補正やればキレイに出来るのだろうけど、さすがに練習では持ち歩けない。
昭和の学生時代に写真の勉強をしてるし、実際に仕事でも撮影をした経験は多い(いまは無いけど)のだが、どうもスマホで撮ろうと思うと意図した結果にならん。

そんな今日の朝走は軽め。

12/4(朝走):1:06’09 75.5TSS 460kJ

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: