あれ?雨予報だっけ?な練習(未満)

師走壱日、朝から雨。

昨夜と6時台の予報だと「東京晴れ」だったのだが、やはり多摩地方は該当せずだな。
調子の良い(自律神経失調症の症状が、あまり出ていない)今朝は、G坂でも登ろうかと思ってはいたけど中止し、15キロの短距離雨練に変更。“おろしたて” ULTIMATE、初の雨洗礼を受けさせよう。

まぁ練習っていっても、ULTIMATEを駆り始めてまだ271.5キロ(12:08’04)での雨走行だから軽くサイクリング程度の足慣らし(足濡らし?w)。

そして自身の「生体実験」を行った。
自律神経失調症持ちが、寒い冬の雨天というシチュエーションでの運動における生理機能の変化を診たかったのだが、結果としてパフォーマンスに影響はなかった(ってほど強度上げてないけど(笑))。

12/1(朝走):0:46’21 34.3TSS 305kJ
※なぜかガーミンのリカバリータイムは6時間も(笑)

夜長めに走るかな。

 

おまけ今日の補給食

カフェインレスコーヒー、パルスイート、スキムミルクを適当配分で調合した飲み物。

味は万人受けはしない。ただし、身体にカフェイン入れたくない人はお奨め。