ULTIMATE初練

昨日組み立てたCanyon ULTIMATE CF SL号、今日試走兼初練。


水平ステムだが、ハンドル回りはもう少し低くても良い感じ

コンポやコックピットなどパーツ構成は先代Focusとブレーキ以外同じなのでフィーリングの違いはなし。また昨夕行った仮のポジション出しでも大丈夫だった。

また、マシンはコンパクトになった(先代FocusがサイズS(510)でULTIMATEサイズXS(465))が、ステムとシートポストで吸収。ただ、多少ホイールベースが縮まった(?13mm)ので、旋回時のシューズつま先ホイール当たりが過敏になり要注意って感じ。

11/24(朝走):1:08’51 64.4TSS 433kJ

もちろんマシンを変えたことで「巡航速度が5キロは上がった」「登坂タイムが数秒縮まった」なんてことは自分にはあり得ない。(笑)良くあるそう言うインプレ、それってプラシーボでっせー。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: