不調な朝だけど、久々のG坂など

週明け13日月曜日は目覚め不調。夜中に「自律神経失調症」の軽い発作が起きる。

起床後にvivosmart 3で計測している睡眠データをGARMIN Connectで確認すると1時24分?1時29分の5分間だった(えらく長く感じたが…)。vivoがこういうことで役に立つとは思わなかった。
そして、とどめにイヌの “ももこ”(♀) がグズり、5時に起こされ、朝を迎える。こっちはしょうがない。

よっしゃこんな朝はG坂でも行くか!

と、器官と脳を覚醒させるため、バナナ、オートミール&コーンフレークとBCAAを身体に流し込んで出走。

15分のアップ後、久々のG坂を登る。

11/13(G坂):0.72km
2’36 AV111bpm AV331W(5.61W/kg) NP354W Cadence AV79rpm

疲れた…。発作後だし無理は禁物だから心拍数はだいたいMax60%を心がけたがバテる。

この後、来月のクリテレースの練習用に5分間走を2本。1本目は200ワットほどで流し30秒クールダウン(実質4分30秒走)。

11/13(5分間走(2本目)):2.87km
5’18 AV32.4km/h AV235W(3.98W/kg) Cadence AV88rpm

睡眠が不調なわりには身体が動いたな。やはり日中の運動能力は下がらなそうだ。今朝は距離ベース33.22キロ走行。

11/13(朝走):1:29’58 116.9TSS 734kJ

しかし寒かった。神経痛も出てきた。やっぱし冬は好きじゃない。