台風前の仕上げの確認練

3日前の火曜日練で対レース仕上げをし、その後の3日間は流し街道練をする予定だったが、台風15号の接近に伴った雨で計画頓挫。急遽今日の1日に40キロ「朝練」へ。

今日は夕方以降、台風の影響による降雨予報が出ているので、通勤走を含めた「朝走」じゃなく純粋な「朝練」とした。練習を終えてから公共交通機関で事務所へ行く。また、先の仕上げの確認もしたくなった。つまり “ちゃんと計画走できるか?” ?よって強度も少々上げる。


9/1、今はもう秋。草木深し@記念公園上

コースは前回とだいたい同じ。
自宅→多摩川原→川崎街道アップで連光寺→天国尾根→黒川マイコンシティを経て、柿生まで流し、尻手黒川道路→王禅寺周回→狛江水道橋→流して帰宅。

まずは連光寺。

9/1(連光寺表(アタック走)):2.36km
4’48 AV120bpm AV303W(5.08W/kg) NP302W Cadence AV90rpm

安定心拍を心がけつつ、平均300ワットで登坂。この場合必然的にギアは重たくなる。結果は良好。2日間のレストで炭水化物系食事によるグリコーゲン蓄積がどの程度効くかを試したかった。もちろん体重は増やさないようにドカ食いはなし(9/1朝の計量59.2kg)。

天国尾根。なんか台風が来ている割りには青空なので寄り道パシャリ。

↓北関東方面は晴天!

↓南関東、丹沢方面は曇天!

雲は、台風のアーム部分だろうか?

そして今朝も黒川柿生を経て、横浜青葉区の王禅寺へ。改めて練習コースを探しながら登ったり下ったりする。約9キロの周回コースをどうにか設定できた(道は狭い)。ラップはストップボタンを押し忘れたのでデータは無し(平均155ワットくらい)。

9/1(朝練):42.32km 174.6TSS IF1.006 1,019kJ

これで恐らく仕上げ完了…だと思う。ww

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: