信号が青だったので尾根幹へ

今日20日の日曜も東京の天気予報は雨マーク。ただ雷雨に見舞われた昨日の午後みたいな激しい雨は平野部ではなさそう。今週の天気もまだ怪しいし、今日もチョット走っておく。

ただ出撃したのは良いが、行き先不明(アニメ版銀河鉄道999の777号みたいだなw)。その辺けっこうテキトー。
稲城大橋を渡って、川崎街道交差点の信号パターンで直進(尾根幹)するか右折(連光寺)するかで行き先を決めようと思い、結果は「青信号」だった。よって尾根幹へ。

↑ 稲城大橋から見た下流側多摩川。昨夜の局地的豪雨で水量が多いうえ、茶色く濁っていた。この先の二子玉でおきた昨夜の落雷事故現場付近は平日良く走るところで感慨深いものがある。

稲城市役所西より入った尾根幹はお題目なしのフリーラン。まあそうは言ってもサイクリングペースで走るって訳ではないが…

8/20(尾根幹):
西行き(稲城市役所西→小山):13.00km
27’10、AV129bpm、AV218W(3.73W/kg) NP273W Cadence AV87rpm
———-
東行き(小山→稲城市役所西):13.10km
26’09、AV140bpm、AV174W(2.98W/kg) NP237W Cadence AV84rpm

フリーランで昨日よりも低出力ではあったが、30km/h巡航はした。また、道路は荒天後で街路樹の折れた枝やボルト、トタンなどが散乱していて、信号待ちのとき近場にあったものは少し片付けた。特に大きな枝やトタンは自転車のみならず乗用車でも危険極まりない。

小山からの復路東行きは多摩川原橋まで。なお今日も協調しようと思って真後ろを走っていた人に(信号待ち中)声をかけたが、その若人の御仁、何やらサイコン操作が忙しかったらしく返事はなく(わたしの声が聞こえなかった模様)直後に自分を追い抜いていってしまった(苦言を呈すれば、そこは信号数や交通量などから「抜かす」ような場所じゃないのだが)…残念!!

8/20(尾根幹フリーラン):41.91km 161.4TSS 942kJ

今日もIFは1を超え、昨日と全く同じ1.016(My FTP232W)となった。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: