夏休み練 12日連光寺とか野猿峠とか

11日夜、“公営” と自称している実質国営放送の流す天気予報が言うには明日も「雨」。

あけて12日、午前中はシトシト雨だったが、幸運にも午後晴れた。よっしゃ練習いったる!
コースは、3日前のリベンジってわけじゃなけど、多摩川原矢野口を右折し川崎街道を進み、連光寺から入って鎌倉街道を西に行き、野猿峠を登って南大沢に出て尾根幹を東に駆け抜ける「ちょい登り街道練」。

8/12(連光寺表(アップ走)):4’54 AV122bpm AV4.95W/kg NP313W

連光寺は、アップレベルで登ろうと思ったが、けっこう本気モードになってしまった。今日の連光寺、休み期間中だからか練習している人がチラホラいて、自分以外皆歩道を登り下りしてる。法規上ここの歩道は自転車通行可なので文句はないが、ロードでのタイムアタックはちょっとアレだな。

そして鎌倉街道(多摩ニュータウン通り)と野猿街道の緩い登り坂約9キロをAV27.8km/h(20’09/2.56W/kg)で流し、下柚木から野猿峠へ。

8/12(下袖木→野猿峠):4’26 AV118bpm AV4.12W/kg NP274W

ハルヒル前、6月4日以来の野猿峠だが、その時は4’33/AV4.01W/kgだったので脚の変化無し。向上はしてないが逆に劣化もしていない。

南大沢からは尾根幹東行きで30km/h巡航。

8/12(尾根幹東行き 南多摩斎場→稲城市役所西):12.51km
24’48、AV136bpm、AV3.05W/kg(NP258W)、Max12.79W/kg

街道練は心地よい。尾根幹は渋滞していたがAV30.4km/hをキープできた。天気の方は矢野口まで戻って来たあたりで曇が多くなり少々怪しげな空模様に。多摩川原を渡りクールダウン走5キロして自宅ゴール。クーリッシュアイスとコーラで補給する。

8/12(街道練):47.37km 173.9TSS 1,064kJ

しかし天候不安定で今年は(も?)夏らしくない夏休みだなー。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: