嵐来る?都心に用事??ならば朝練だよな。

台風5号が列島を縦断中。長命かつ迷走していたからその間巨大化し、とても恐ろしい存在に。関東には明日の8日火曜に最接近らしい。そして今日の月曜は朝の時点まだ快晴。


7日朝の天国尾根から北の方角

本日は、午前中都心(自転車で行けない場所)に “公用” がある上、昼過ぎから(豪雨を伴う可能性がある)雨予報も出ておりロードで事務所に行けそうにない。さらには明日も1日雨予報…ならば!

朝練だよな。晴れているうちにヤマノボリしておこ。練習リミットは2時間以内。

先ずはその1、連光寺。今朝も「レース強度での登坂」がお題目。ただしリアルタイム確認でのパワーや心拍、ギア比は無視。目標4分40秒台。

8/7(連光寺表):4’54 AV155bpm AV4.93W/kg(293W) NP294W Cadence AV94rpm

うーん、ダレた…完敗。坂浜方面へ移動。その2、20%区間が一部あるよみうりCC(駒沢学園入口→よみうりCC:0.98km)。

8/7(よみうりCC):3’16 AV154bpm AV4.68W/kg(278W) NP292W Cadence AV84rpm

記録によると4ヶ月半ぶり。その時と比べて平均パワーがプラス21W、最大パワーがマイナス107W、つまるところ、今回は20%区間含めてパワーロスせず均一に登れたみたい。良しとすっか。
南に下って、その3、金程(かなほど)中からランド山に向かう。ここではギアを縛ってランドのバス停まで登る。

もっとも縛りっていっても設定したのが52t×23tだから軽めではある。けど齢半世紀のオッサンとしてはこれでもじゅうぶん重いのだ。

ランド山頂は晴天だった。ホントに台風来てるのかね?
そしてG坂ではなく久々に旧ランド坂を下って(うわっ路肩に砂利が滞積!怖っ)尾根幹を東に走り帰宅。

8/7(朝練):31.28km 111.4TSS 696kJ

リカバリ補給&レスト後、電車で都心に向かい用事を済ませて仕事場へ。台風、帰りが心配だな。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: