昨日と今日の1時間

昨夜は公用で都心に出て、用事が済んで二子玉川から路線バスを使い1時間かけ自宅に帰った。いやはや東京でも1時間かけて走るローカルバスってまだまだあるんですね(>自分が知らなかっただけか…)。

そして今日、27日木曜も東京は朝からどんより空模様。雨もパラパラ。

しかしながら、ロードは乗れそうだったので軽く流しトレーニングを行う。稲城大橋を南岸に渡り、川崎の登坂なしルートを使って走った。

この時季らしからぬ涼しさで心地よかったが、途中で本降り雨に遭遇。まぢかー。空気圧は高めにしちゃったから速度落として慎重に走る。今月はまだ「練習落車ゼロ」だし事故りたくはない。10分くらい緩走し県境を越えたあたりで雨天域を抜けた。その後の北岸東京側は完全にドライだった。

路面は悪くなかったので、いつもの区間で5分走をする。

7/27(5分間走):2.92km
5’42 AV30.8km/h AV184W Cadence AV86rpm

夏休み期間に入ったからか、やや渋滞。VWのGolf GTI(おいおい)を先頭としたスロー車列にはまり速度出せず。登坂もしていないし、なんとなく消化不良となったしまったから、砧の無名塾坂を登る。

21%激坂。いやいや「なんちゃって激坂」の方が正しいかな。だって区間距離0.15キロだし。(笑)一応データを記そう。

7/27(無名塾坂):0’28 AV121bpm AV7.68W/kg NP349W

ほぼ “瞬間芸” 。21%ったって、さいしょの数メートルのみ…

7/27(朝走):32.90km 95.9TSS NP187W

結果30キロは走れた。ちなみに大回りで自転車転がしても二子玉川まで49分だった。昨日のバス乗り1時間より、やはり今朝のチャリ1時間の方が自分的には楽しかった。そりゃそうか。

そして今朝は入手していたビブパンツのテストも行った(というか履いていただけww)。

シマノのブレイカウェイビブショーツ。初めて買った(デザイン的にビミョーだし…)シマノウェアだったが、ひじょうに履きやすかった。上ジャージはパールの旧作プレミアムだが、ヴィジュアル含めて組み合わせは悪くなかった。ちなみにサイズは「S」で、パールだと「M」に相当する大きさだと思う。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: