優先順位を間違えてはいけない。わが家の薬箱


15日の朝走

毎年6月中旬の1週間は、昼行灯《ひるあんどん》事業主のわたしとしては珍しく(周辺関係業界の方々 m(__)m )集中的に仕事をこなすときで、体力的にトレーニングはあまりできない。そりゃ自転車より優先順位は仕事が上だから。


15日の夜走

 

データ結果はもちろん冷たい…

5/29〜週(total):14:04’28 305.95km 5655kJ 798.6TSS

6/5〜週(total):12:13’41 259.73km 4816kJ 655.7TSS

↓先週だけ縦軸の単位が違う(笑)

6/12〜週(total):7:39’00 158.09km 3053kJ 466.5TSS
(仕事が忙しくてーな言い訳週トレ)

 

ただ、我ら一般人オッサンは、トレーニング疲労もさることながら、仕事で疲れているときも出来るだけ練習量は落とした方が良いと思う。パフォーマンスはでないし事故も起きやすい。たとえそれがレースやイベント前での追い込み時期だとしても。ホビーはしょせんホビーですから。優先順を間違えてはいけない。

そんなわたしも、自慢にはならないので、このブログで取り上げることは少ないが、練習中の落車はかなり多い。

気を付けてはいるが、やはり落車はしてしまう。下手くそだから自滅系も多いが、“斜行もらい落車” だってある。で、これ書いているいま、ふと自宅の薬箱(引き出し)を開けてみた。

やばっ、

「………、落車処置用ばっかだ」

投稿日

カテゴリー:

投稿者: