GW練(ポタ) 4日昼

4日「みどりの日」、朝練して昼前1時間ほど寝て、昼食後府中のワイズまでひとっ走り。


ワイズブルーな砦外壁

とくに練習ってほどの強度じゃなかったのでポタですね。
お目当ては指切りグローブ。どうも最近メインで使っているパールイズミのプレミアムやゴールドウィンなどの指切りがしっくりこない。

自分の手サイズは、短い腕長の割りにデカくて、パールのプレミアムだとLサイズで良かったのだが、オッサン現象からか手首だけ細くなってしまい平の方、親指付け根がグリップせず、グローブ内で手が動き(滑り)ひじょうに不快だった。

で、ワイズまで試着しにいった次第。
あれこれメーカー別サイズ別で試したけれど、結局同じプレミアに落ち着き、ひとサイズ小さいMサイズを買った。帰路はそれを着けて走ったが、結果は良好だった(ちなみに現在の手周長は22cm)。

 


↑ Lサイズのプレミアム。丈は良いけどベルクロをおもいっきり締めないと手首がだぶつく。またベルクロ先端が余って邪魔。

 


↑ Mサイズでぴったし。ベルクロも適正位置で固定できる。ただパールのデザインは昔からちょっと・・・。ww

5/4(ワイズ府中往復ポタ):30.33km 74.1TSS

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: