GW練 2日朝、44キロのトホホ練(通勤)

ついにヒルクライベント月へ突入。遠征最終週はバイクを換えて低強度で走る予定なので、練習期間は実質あと2週間。ただ、5月練開始日である今日の2日は、ちとトホホ続きだった。

今朝は連光寺登坂練コースで仕事場に向かうことにし、そのスタート前準備中のこと。

空気圧は後ろ8.5気圧で…ん??、後輪スローパンクかよ。やったのは一昨日の和田峠練のときだな。チューブ交換で出走前ロスタイム10分。トホホ

あー、風が強い今朝は、またいちだんと信号によー捕まる(GW信号パターンか?)。新大丸・坂上間も2回停車。トホホ

さらには「防球ネット」手前で電波障害だろうかEdge 520Jと(ガーミン機器のアルアル現象)ANT+(とBluetooth)機器の通信が途切れた。速度計は最近重視してないから切れても気にしないが、とうぜんながら心拍とパワーデータも遮断(Di2ギア表示も)。トホホ

5/2(連光寺表):5’23 AV138bpm AV4.23W/kg NP276W
※ラップ計測中ANT+遮断

ヤケクソ気味で通信回復後に777Wでスプリント。

2度ある事は3度ある。いや4度目だな。上の写真場所、記念坂上で撮影後アウタートップ(自転車の写真はこれが良いとされる)からインナーへDi2のスイッチを押して踏んだところ…

あちゃーチェーン落ち…うわぁ??キャッチャー(TNIフォールプロテクター)着けてるのに!

「これもよくある話しだな」とヘンに納得し、指を真っ黒しつつFDのボルトを緩めてチェーンをよっこらせと引き上げる。トホホ

トホホが続き、坂上から川崎街道を折り返して早回りルートにしようと思ったが、ここで慌てると注意力散漫で事故る可能性もあるから、いつも通りのコースで仕事場に向かうことにした。


この時季としては珍しく富士山が眺望できた。今日はアウタートップ撮りは止めとこうww

新百合ヶ丘→津久井道→狛江水道橋→砧・馬事公苑と流して、何事もなく中野事務所へトウチャコ。

5/2(朝走):43.81km 153.8TSS

 

ps:明日からの休み中は “朝練” ッス。(ああ、ふだんの平日も “朝練” か(笑))

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: