自分とマシンのレスト日そして “ももこ” の回復力

週明け17日月曜、今日は走らない。

関東地方は夕方から明日朝まで激しい雨が降る予報。昨日の峠練で254.3TSSな身体だし、タイヤも交換せにゃならんので休走日とした。ただ明日は午前中、歯の定期検診に行かねばならないので、終わった頃には雨上がってそうで走れるかもだから、自身とマシンはレスト日。zzz

全ライド全天候で運用しているメチャ丈夫で硬いシャマルミレ。昨夜振れ取りしといた。また、普段用のタイヤは、ヴィットリアコルサ(転がりとグリップ力は悪くなかったが、普段履きとして費用対効果薄かった。失敗)から昨年まで長年履かせていたコンチGP系(4000S2)へ戻すことにした。

 

話変わって、ウチで飼ってるイヌの “ももこ”(♀)さん。今年で11歳だから犬生(人で言う人生)は既にベテラン域に達しているが、すごく元気。そしてここ1年くらいで急成長した。

以前はなかったのだが(行動パターン)、これまで歩んだ犬世から多くの経験則を学んだのだろう。

例えば、彼女に近づき吠えたり狼藉を働く無礼な若い犬には容赦なく怒る(ワンと吠える。噛むことはしない)し、同じくわが家で飼っているネコたちに対しても上位行動をとり結構風格がある。もちろん自分たち飼い主側へはリスペクトしているから「アルファ」にはなっていない。

ただ、「お歳」だしよく寝る。

ひたすら寝る。

時にはネコの寝床を奪ってまで寝る。(笑)

しかし…その回復力は凄まじく、熟睡していたかと思いきや突如起きて、「母様、遊びませんか?」、「父様、散歩いきませんか?」などなど。

この回復力は見習いたい。う~ん、パワーメーターで “ももこ” の出力を計測しTSSを解析したいぞ。ww

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン