G坂桜満開

今週最初のトレ日誌。

先週末はチェーントラブル(QL11引きちぎれ)が発覚。いやはやレース中じゃなくて良かった。取りあえずチェーンを再結線した。

明日の火曜が関東地方雨予報、しかも結構な量が降るとのことなので、週中予定の山練を月曜に前倒しして、今日の朝走で川崎方面の山に出向く。

おっ、先週初めはまだまだG坂上の桜は満開ではなかったけど、今日は満開デスネ。
桜には引力があるから(笑)引き寄せられてしまう。ついついペダル止めてパシャ。

今朝は時間的に多摩川原橋から矢野口に入ってG坂を登る。自宅から坂下の京王線ランド駅まではアップとしては短めで6.8キロ程だが、15分前後で行けるのが嬉しい。

4/10(G坂1本目):2’45 AV144bpm AV5.07W/kg NP312W

坂練後、仕事場までは、百合ヶ丘に下り、県道を溝の口まで駆け抜けR246の新二子玉橋を渡っていつもの道をダラダラと回復走。
この溝の口までの名称知らない県道は、狭い上、路線バスは多いし渋滞もするから走りにくいのだが、ニコタマまで程よいアップダウンとコーナーが多いので走行スキルを磨く練習には良い。

4/10(県道ナントカ):26’28 10.55km AV23.9km/h AV128bpm AV2.66W/kg NP225W

今朝は「寒い」という予報だったからウォーマー類を身につけ武装したが、県道ナントカ走でいい運動になったから暑くなった。砧で脱いで半袖短パンモードへ。

4/10(朝走):38.91km 148.7TSS

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: