機材更新>マシン重量増>ならば体重減…でも甘党

週末金曜朝はL1回復走、多摩サイ経由で仕事場まで30キロ流し。帰路の想定走行距離あわせて今週は200キロ行くかどうかって感じ。走れなかった割りにはまあまあか。

消耗機材の更新期であれこれチェンジ中なのだが、マシン重量が増してきてしまった。最近のパーツは剛性と安全耐久性重視なのか新式時に旧式比で重量増(ホイール含めて)となる物が多い気がする(例:R9100)。ツーリングやスピードレース機材のチョイスなら良いと思う。 しかし、重力に逆らう登坂をラクチンにするには全てを軽くしなくてはならないらしい(非断定的表現、ヒルクラ初心者なアタシ(笑))。レースで使うヒルクライム決戦用タイヤなど一部は軽いのを用意しているが、それでも重い。

If it be so…

自重を軽くしよう。(>_<)

チョコ♪とか?、バームクーヘン♪とか?、好きで甘党だしー。じゃがりこ♪とか?、おせんべい♪とか?、も好きなお菓子好きだしー。で、なかなか減量できません。

ただし、甘党な市民アスリートなら誰しも実践(笑)されているでしょうが、運動直後の糖質補給を名目に甘味補給。そして休息回復期にお菓子摂取。これっきゃねぇな。(科学的根拠なしッス)


仕事場、必須装備。経費ではありません。念のため…ww

 

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: