実録話「ペダリングの効率がね」

朝から小雪舞う火曜朝。

まずは月一の持病検診に診療所までDAHONで7キロ往復する。今回も朝食抜きなので辛い。Dr.から先月のCT検査の詳細結果を聞くのと尿&血液検査。 あ?来月も朝食抜き検査(エコー)ですって??ハァ。

そして家にいったん戻り、補給と休憩してロード出撃。
血を抜いた後で無理出来ないから、稲城大橋から二子玉まで多摩サイをL2とL3。

砧・馬事公苑からはいつもの通り流し。そんな今日午前中とある所でのお話。

◇◆◆◇

公園でトイレ休憩(検診後は “近い”)をしたのだが、園外活動中なのかな?幼稚園児の一団もおトイレらしく大勢の子供たちと鉢合わせた。“用” を終えて外のチャリを立てかけたところまで行くと子供たちも(先生も)自分についてきた。

「おにぃさん!じてんしゃのひと?」「わかったせんしゅ!」「どんくらいはしるの?」 「おれ、ほじょりんこないだとったよぉ」

などなど質問攻め。あはは自分は子供好きだからなんだか気分良いわい。50歳ラインなのに「お兄さん」だし。いひひ。

さてそんな中、ひとり目がキラリと光る男の子が…

「これ、ロードレーサーでしょ?」「1、2、3……、11枚ね」「ひょっとして電気式?」(全て実録実話)

まぢか!? (;´Д`) (;´Д`) (;´Д`) …… こ、こやつ、で、できる。

うちのチーム員より詳しいかも…教えてやってくれ!
恐らくは親がロード乗り(or 選手)か自転車業界人だとは思うが、きょうびの子は凄い。よく知ってるわな。
そして極めつけは、その彼、別の園児たちにウンチク話を始めた

「この歯車を回して走るんだよ」「ペダリングがね、重要なの」「効率を考えて回さないと勝てないんだよ」 (実録実話)

し、師匠!!! そうだよ勝てないんだよ!
も、もしかしてペダリングモニター部門のpioneer社員さんか!?って思い改めて見たけどやっぱり園児だった。

そして先生に促され、皆は自分の元から去って行った。

ペダリング……勝てない……。なんか今日の市井での会話はディープだった。

 

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン