雨後トレ、L3中に、ん??な御仁…

今週は、1日の水曜夜から木曜夜まで雨。

水曜夜の雨は予報より早めに降り出し(クルマ同様の故事。週初めに洗車すると雨が降る)、夜走帰宅後ノックアウト。心が折れて木曜は休走。

明けて今日の金曜日は朝から多少ガスってるが快晴。朝走は、稲城大橋から二子玉まで多摩サイをL3テンポ走。

ただ途中でちょっと “ん??” な御仁ライダーに遭遇。春の空気を感じながらケイデンスAV90rpmのL3でタンタン走中、後方からカーボンディープリム特有の風切り音。おっと思った瞬間、超高速TTバイクの独走車に抜かれた(だからメーター読みで40km/h以上!まぢか)。

おいおい、ここ多摩サイだぜ、しかも歩いている人が大勢いるじゃん。ダメだよ。(公道走行可能状態にした)TTバイクをサイクリングロード(法的に歩道)持ち込むのは良いが、高速巡航はいけません。絶対イカン! だからロード乗りは嫌われるんだよ。

御仁、狛江ダート手前で多摩サイの土手から降りたけど、その後もイカン。歩道を爆走しやがった。逝って良し。

なんだか腹も立たなかった。呆れるばかり。自分だって飛ばしすぎることそりゃありますよ。だから人様に注意なんて出来ないレベルだけど、いい加減やめましょうよ、ロードの我が物顔走りはさ。

さて、こっちゃはモクモク走に徹しよう。距離ベース朝走30キロ。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: