今朝もジャビットくんは元気だった件

昨日の8日は、一日中強風で夜も風が強かった。


8日の夜走時

9日の今朝もまだ北風強かったが、辛いレベルではなかったのでG坂練に出向く。

今朝のメニューは、ひたすらの低速低回転登坂。パワーと心拍を上げないで、いかに疲労させないで登るかって感じ。

具体的には、重力に逆らうヒルクライミングながら、クランクの回転運動は重力を使いつつ体重と遠心力で踏み、その反作用で引き足するって感じ。これで肉体への負担はあまりかからない。

重要なのが速度(とケイデンス)は絶対に上げない(同業者が練習していてもペースをあわせない!)。とうぜんギアはやや重め(自分場合、前36t後23t程度)だからのっしのっしって感じ。そして呼吸は深くとり、酸素を身体中に入れ込む。

まぁ考えながら走るのも危ないから(G坂案外クルマ多い)楽なポジションでたんたんとですかね。


北風ビュービューなピーク上にいるジャビットくんは元気

下山は生スタ坂。向かい風と横風で危険だったからダラダラ下る。

その後とある場所で……
名前は明かせないが、P1のあの方にちょっとだけ遭遇!わぁーわぁー。 ドキドキッス。

アドレナリン出たまま世田谷通りを巡航するのも危険だし水道橋渡ったところで羊羹食って補給休憩モード。

30数キロの道のり、なんとなく得した感な心地よい朝だった。(単純な自分ww)

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: