ロード乗りには小石だって地雷なんです


某川側道

2日木曜は朝から強風下の東京地方。ジテトレは流しデーゆっくりモードだったのだが…
17.8キロ地点の自動車乗り入れ不可道にてすっころんだ。(落車ってほどじゃないレベル)

原因は…… 風で転がってきた小石くん。Rolling Stones Satisfaction ♪

ブービートラップかよ!?


フレーム損傷なし。Di2異常なし。

まぢか!? 避けられるかい! んで受け身。あ、ヘルメットは必須ですからね。念のため。
痛てて。まぁ擦過傷レベル(マシンも擦過傷(笑))でよかった。速度出てなかったし。

もちろんロード乗っててケガは付物だから事務所にもファーストエイドグッズはあるでヤンス。

これで応急レベルは可。

 

話変わって……これを買った。↓

緊急時には輪行で帰れます。な、つもりで買ったわけじゃなく、遠征用っす。
小さい上に安かった(税抜き4,850円)。30年以上前に買った丸石のやつなんて大きさも値段もこの倍以上したような気がする。

 

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: