年末クラシック 高負荷かけるぜ?

12月28日、まだまだ本年ラストライドではないだろうけど、仕事は本日の月(年)末決済業務で納めなので仕事場往復兼ライドは今年最終便。

という事(笑)で今朝は高負荷トレーニングしよう。

風は予報で言ってた北風強風を懸念したけど、そんなんでもなかったから多摩サイ経由(下流→上流)。ちなみに横強風時の多摩サイはマジ怖い。

順調に多摩サイを流すが、今日は歩く人や走る人も多くスローペース。
自転車に優先権はない。サイクリングロードって言ったって法的にはあくまで歩道ですから。

ペダル停止。調布湖(正確には二ヶ領上河原堰)から見た富士山はきれいだ。
う?ん冒頭で書いたけど、高負荷トレーニングにはならないなー。ツーリングじゃんか?(>_<)

そして狛江ダートセクター3(オレ的名称(笑))突入。


セクター2(笑)入り口

おーおー、パベェモドキ??!!!
気分はルーベ。自分的脳内レース「年末クラシック」

セクター2終わって富士山じゃ??ペダル停止。(笑)
あ、この先で約2年前にパンクしたっけな(雨後は路面バルデに気をつけて。)。

もはや観光(地元だけど)…いいのかオレ??

まだ隣町なのになんだか疲れた。セクター1は端折って多摩サイを離れ喜多見から天神森橋に抜け、岡本の無名塾坂を登って砧→馬事公苑→永福町を経由し中野の仕事場へ。朝の走行距離26.41キロ(夜の帰りは18.26キロ)。

あはは蓋を開ければ、ほぼ毎朝走る同じルートだったワイ。
ぜんぜん負荷かけていなかったとうオチ…


影の出演

 

◆おまけ:今日の補給食

グリーン豆。食べやすく腹持ちまあまあで美味しいけど、レースorライド向きではない。ちなみに自分的にはかなりショッパイ。常食するには塩分過剰摂取。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: