いきなり寒くなったでやんす uvexエアロヘルメットカバー

この秋、今週に入ってからいきなり寒くなった。


昨日、曇天→快晴なれど寒し

そして今日、10月25日の朝はめっぽう寒い。
歳を重ねていくにつれ、寒さ耐性力はどんどん減っていくようで、この冬が怖い。マジ嫌だね。

 

あらら、今日は午後から夜雨予報ですって。ならば新兵器投入。

uvexヘルメットカバー。耐水耐寒バッチシ(とのこと)。

しかもこの製品、「Aeroタイプ」とも謳っていて、(フツーの)ヘルメットに被せるとエアロモドキメットになっちまう。
ただし、カバーは以外と重たい。

初陣は2週間ほど前の小雨降る中。雨は良くはじくが気温が高かったので蒸れて暑すぎ。30分ほど走ったのち剥がしてしまった。
そして二回目が今朝のライド。雨は降っていないが気温は低い。
おーおー、暖かい!防寒はバッチシ。

私のようなスキンヘッダーには最高かもしれん。ただエアロ効果はなさそう。(笑)

 

※この夜の事務所から帰宅ライドは雨。ガチテストになっちまった。

結果はマジ良かった。◎二重まる〜

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: