東京都心37度という日

今日、8月9日の朝、春頃球根を植えた、レインリリー(ゼフィランサス ヒガンバナ科、別名:玉すだれ)が開花した。

そして台風が沖合を北上していった関東は、フェーン現象にて朝から超暑い。都心の予想最高気温は37度らしい。いやはや (>_<)

午前中は持病健診にてD6ちゃんで診療所まで行く。その帰路、地元で建設中の「ニトリ東八三鷹店」の進捗具合をみてみた。

年始から工事が始まったと思ったが、その後どうなったのかな。

この夏完成予定みたいだが…… ちょっと覗いてみよう。

 

「・・・・・」

 

マジか??
更地のままじゃねぇかよ。転がし流行ったバブル期かよ!?

おいおい、ニトリさん。オープンセールを期待して、ここで低反発枕を買う予定だったんだよ。どうなってんの??

 

帰宅後休憩し、昼ちょい前、ロードで仕事場へ出撃。

暑すぎるから、涼しい場所を見つけて補給と休憩?。
無理は禁物。

さんさん輝く太陽からの熱波は汗も蒸発する。
Edge 510Jが示したネット経由の計測値は36度だが、デバイス内蔵の温度計は40度突破。

アスファルトは軽く50度というところか……
アイス食いてぇ。

 

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: