七夕、久々の快晴

毎年、七夕というと雨の日が多い南関東。そりゃ梅雨時季だし。
ただ今年は朝から快晴。しかも暑すぎ。

朝9時前、ガーミン計は28度と言うが、体感的かつ都市熱を加味すると40度近いと感じる。
予報だと今日の午後は大気の状態が非常に不安定で雷雨が来るとのこと。要注意、要注意。

七夕の季節で、東京都心部の夜空を見上げても、天の川なんて空気は澄んでないし街の灯が明るすぎて見えやしない。奥多摩とか山岳地域に行けば辛うじて見えるかもしれないけど(近年は知らない)。

銀河系の “腕” は見えないだろうが、夏なのに何故だか今朝は富士山がうっすら顔を出していた。
写真はスマホで撮ったがハッキリとは写らないな。残念。

心霊写真(の解説)風にペン入れすると、こんな感じでうっすらと。(笑)
ああ、そう言えばこの記事を書いていて思い出したぞ、昔々、仕事で心霊写真を「作った」ことあったっけ。
その勤めていた会社はおろか、発注した会社も既に存在しないんですけどね。

 

あはは、文章がまとまらないので本記事はシメます。ハイ。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: