あれ?今日がナントカWK最終日ですか

あれ?朝のニュースで言っていたけどナントカWKって今日、8日が最終日なのか…


久々に飲料/収納両ボトル新調

標題でもあるナントカWKは関係ないが(笑)昨日洗車したし、明日の週明け月曜は雨予報。

 

では走ろう。
昼過ぎ夕方近くのライド。快走先は、3日前と同じく狭山丘陵。

ただ同じコースじゃ面白くないので、ちょっとだけルートを変え、こないだは走らなかった狭山湖と多摩湖の間の県境を通る都道・県道55号を西から登った(たいした高低でもないが…)。


狭山湖(山口貯水池)山口ダム

55号の丘陵区間は、武蔵村山から所沢方面(その逆も)へ向かう近道だからクルマが多い、その上、幅員は狭くシケインとセンターポールもシコタマあるから(車道は)自転車は走りやすくはない。

ただそれ故にテク磨きには刺激があって良い。もっとも安全は最優先で。


多摩湖(村山貯水池)の村山下ダム北側から

 

途中、狭山湖と多摩湖のそれぞれの堤体に立ち寄り、「やまもも通り」を南下し帰路へ。

今日は湿度は低かったが、体感的には25度以上の暑さ、また南風が強く村山ダムから自宅までほぼ全区間向かい風できつかった。

投稿日

カテゴリー:

投稿者: