思えば遠くへ来たもんだ…もとい、隣町だった。

今日の午前中は月一回の持病検診で血液&尿検査。
DAHON D6で診療所往復(約7km)。家で遅い朝食を食べ休憩し、その後ロードに乗り換えてライド。

いいのかオレ?
もちろん今日は低負荷でしか走れないし、いっか。仕事場まで24.25kmチンタラ走行。

狛江通り > 世田谷通り と進み、砧公園へ寄り道(要望、計画道路3・4・18号狛江銀座吉祥寺線、早期完成を!)。
なんとなく砧公園内のサイクリングロードを初めて走ってみた。

そう言えば、昨日の東京は土砂降りだったっけ。
今日は、朝霧も出ていたし湿っぽい日ではあるが、走っていて何やら前方からさらなる水脈の気配を感じた。

隣町(っていっても直線12kmほど)にあるこの公園には、それこそ数え切れないくらい来ているのだが、知らないとこもあるのね。
サイクリングロードは人工的ながら自然をうまく調和させた景観の中にあり、小旅行気分が味わえる。

そうか、この気配は「谷戸川」だったのか!

とうぜん停車。
河川好き魂が萌ゆるぜ。

意味もなく写真をいっぱい撮る。(笑)
雨上がりで新緑の良い匂い漂う森林浴サイクリングは心地よかった。

 

公園内を東の環8方面に抜け、その後北上し仕事場までの12kmを流す。
気温高いな。正午前、すでに20度ほどをキープしている。

そんな今日は、レーパンで今年初の “短パン” モード。

脚、まだまだ生っ白いな。

しかし暑すぎるな。
ジャージのポッケに入れといた究極の低コスト高カロリーエネルギー源補給食「ブラックサンダー」(ミニタイプ:1本=63kcalで20数円ほど)がグニャ…70年代のペースト宇宙食のようになっていた。

残念ながら、ブラックサンダーポッケ入れはシーズンオフかな。(>_<)

投稿日

カテゴリー:

投稿者: