DAHONでいちばん安い「SUV D6(2016)」雑記(2)

日曜日、奥さんからのリクエストでドラッグストアに買い物へ。
そのついでにSUV D6でライドポタリングしてみた。

果敢にもちょっとした勾配の坂を挑んでみた。
やはり疲れる(笑)が、アドレナリンが出てるのでクィクィ登坂。


仙川側道にて。ポタは休憩も大事。川沿いリバ?サイド♪

何を血迷ったかダンシングしてみた
小径ホイールかつヘッドが軽いのでブレが生じバイクコントロールが難しい。

また尻上げ前傾時、ポスト止めしたケージ&ボトルに膝がほんの少し当たってしまう。
ボトル位置は要研究。
もっとも「もがく」必要なんてないんだけどね。www

 

そして、問題点として浮かび上がったのはサドルポジション。ポタ中に調整。

自分のロードバイク用ポジション出し値(一応プロショップ測定)にあわせ、サドル後退距離(BB芯―サドル鼻先オフセット値)を「52mm」とし、サドル高(BB芯―サドル中心上面)「687mm」、そしてサドル鼻先―ハンドル芯「501mm」としたけどしっくりこない……

そりゃそうだ。当たり前だ。だってスピードバイクじゃねーし。(笑)
なので、UCI規定外(だから競技用ロードじゃねって)のサドル前傾、後退距離ほぼ0mmにしてみた。

うんうん。なんか良い乗り心地になった。

さてとドラッグストアで買い物しよっ。たぶんネタは続く

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: