久々異音発生>解決 と 「秋の全国交通安全運動」

朝、チャリで中野事務所へ。
いつもの20kmコースで流す。

が、しかし…… 久々のマシンからの

異音発生。 (>_<)

ふつうにシッティングで走っていると微細で音はあまりしないが、でこぼこ路面やダンシングすると、

カツン、カツン、カツン とうるさく鳴く。

どうした??
違いと言えば、クリートを交換(石の上を歩行しノーズが折れた>クリート(SL青)交換)したくらいだ。
まぁ走りに差し支えはなさそうなので仕事場まで強行(そんな大げさじゃないけど)。

そしてトウチャコ後判明。

マ、マジですか!?

原因は、「SCICON」のサドルバッグ(エラン210フルオ)。
お、お前か!(もちろんインターマックスの今中さんには恨みないっす。選手時代はファンだし(笑))
おわーーっ、SCICONのチャック金具がサドルのレールにぶつかってる!

上掲写真だと見にくいので拡大ライトアップ。

あはは??。
そりゃダンシングすればサドルへの体重負荷なくバックが踊って擦れ音出るワイ!

速解決に至った。ヨカッタヨカッタ。

————-

話変わって巷では「秋の全国交通安全運動」中。
交通路要衝の辻々に天幕張って警察官やら地元の方が交通指導をしている(かに見える)わけだが、世田谷千歳台某所に仮設されたその “監視所” 目の前で若い主婦が漕ぐ子供乗せアシスト車が猛スピードで信号無視!

「わっマジですか!」

とあっけにとられるも、恐らくは警察かだろうか制服着たオッサン、スルー。
オイオイと感ずるがやっぱしなーな感。警察なんてそんなもんだ。

しょせんは「自転車の危険運転の罰則強化」なんて単なるお題目なのねーー。

もっとも自分だって聖人じゃないからそれ以上は言えないけどね。

投稿日

カテゴリー:

投稿者: