(続)猫目サイコンブラケット

キャットアイ(CAT EYE)サイコン用ブラケット160-2193。@473円(amazon価格)

↑ 買いだめしているブラケットとここ最近でツメが折れたブラケット。もー買わねっ。

う?む。
何個目だろう。またしても1つツメが折れポシャった。
単価約500円の出費は痛い。

直近で取り替えたのは2つとも2月16日。
CX-1に付けていたヤツだから…8回通勤(102.4km)で走って “外し/付け” した回数はと、

●付け=16回
●外し=15回(16回目ツメ折れた)

おいおいヤワすぎねーか。
一回走って15.2円のランコスかよ。馬鹿にしてるなあ猫目サン!
(ただ、もつときは1年以上もつ(笑)。製品個体差大)

と言う事で…

んじゃ、固定しちまえっ!

 

もちろん「固定」といってもバンドで外せるの直付けじゃありません。
データを後で見たり(自分の場合Excelに転記し走行情報を集計)、別のマシンに付けたりしないといけないので、外せないと困ります。

↑ この状態でも電池は外せるし背面設定ボタンも押せる。

ツメが折れたブラケットにサイコンを載せ、ちょうど凹みが出来るのでそこに結束バンドでビビっと固定し完成。
もちろん走行中も取れません。

あははでも今度はバンド部品(固定用円形のパーツとか)なくしそうだ。

しかしamazonにてレビュー読んでも、

「予備買っておきました」

「すぐ折れますね。買いました」

などのコメントが多い。

んんん。
結構な売上になるじゃないか!
ユーザーは全世界にいるわけだし!!

思いたくはないが、

したたかな売上向上施策なのかっ

(ゴメンチャイ > 猫目サン。でもこの製品は欠陥ありまっせー)

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: