足はつっても真夏は愉し

零細会社経営者にとって月締日は “恐怖日” 。
当方はそれが月末の昨日でして、それを乗り越えると身体に虚無感が走ります。(笑)
もちろん乗り越えると言っても、24時間経てば翌月期へ自動的に移行するので容赦なし。(^_^;)

これが関係あるのかないのか、昨夜寝てて左足をつる。
いわゆる “こむら返り” ってやつだが、原因はおおかた、昨日の夜トレ時のストレッチ不足かな。

さて、暑い夏はやはり早起きが良い。
休日は特に早く、涼しければ6時台ランニングに行きます。
また犬の散歩。

これはもっと早く、5時台には付近の原っぱ公園へGO。
公園には、夜通し酒盛りをしていたと思われる諸兄やランナー、トレーニー、散歩ご老人etcですでに混雑気味。(笑)

ももこ会長の場合、内臓器官が人間より遙かに地べたに近いため、アスファルトやコンクリ等から発する熱をダイレクトにそこへ受け、真夏の日中散歩はまずもって不可能。
よって早朝か夜遅くに行います。
そしてコヤツよく歩く。
一昨日は夜11時頃散歩したのですが、我先に率先して普段歩かないルートをスタコラサッサ?。
(がんばりすぎて昨日少々バテる)

う?ん元気だ。
自分も会長に負けてはいられん。

と言うことで、今日も早起きし、一通りの朝トレーニングを行い、プチ寄り道ライド通勤。
あっ、つったふくらはぎはトレーニング前、温水にて温め十分マッサージしておきました。
(絶対に冷却はいけません!逆効果)

通勤途中の一葉。
青空に夏雲が流れいかにも真夏。
気温は高いが気分は爽快。

8月の真夏、やはり愉しい。

投稿者:

タグ: