仕事+都心周遊ライド12.5/24 その2【中野通り南部編】

【中野通り南部編】

中野通りを攻めるライドつづきです。


より大きな地図で 都心周遊ライド12.5/24 を表示

ここまでのルートは、ほぼ一本道で都心の広く走りやすい道でしたが、この先ルートは、道も狭くコース不鮮明にして非常に難解。(笑)
途中で道が消えたりあっち行ったりこっち行ったり・・・。

取りあえず品川区役所方面へ快走しますがその前に、

仙台坂の上で昼食タイム?♪

ちなみに直下 “仙台坂トンネル” は自転車走行不可で左右の坂をおっちら登坂します。

和風なベンチに座り、買っておいたパンを喰い再出発。
この辺りの中野通り信号パターンは自転車泣かせでしょっちょう信号停止。
で、最初の難解地点 “品川区役所前交差点” 到着。

ん? 直進可能だが、中野通りは右だな。
この辺り、古い仕事仲間のY.Yがかつて住んでいたトコだな。
「マジで?」が口癖のヤツだったが、今は都下居住。

戸越公園を北から巻くのだが、ちと行き過ぎて戻る。(笑)
(上記GPSログ軌跡の上出っ張り)

路地裏、住宅街さらには都市再開発中で工事区間などでルート不鮮明な区間を付近を往く中高生通学サイクリストらに混じりGPS頼りに走り抜けます。

なんとか戸越のカオスエリアを通過し、かつてサラリーマン時代に訪れたことのある会社があったビル前を「お、懐かしいなあ」と思いながら走り抜けます。

ちなみにこの先は三軒茶屋付近までほぼ一本道だから迷う事はない。ハズだったが・・・

学芸大学駅付近でダンジョンへ迷い込み、いつの間にか目黒の住宅地へ入り込む・・・。
う?む、東横線高架を潜る前にY字路を右だったのか!!
駒沢通りに出て五本木交差点で補正。

三宿・池尻交差点まで進み、この先道がないのは予習済み。(笑)

割と有名な場所ですな。www

で、烏山川暗渠にて休憩。
うん。川面は安らぐ。水は見あたらないが私には小川が見えています。

やはりこの辺りもルートは難解・・・。

井の頭線踏切を渡り、商店街カオスを進みます。

池ノ上駅北側すぐで右折し直後左折。

GPSがないと私は事務所までたどり着けません・・・ (@_@)
(F-12Cは何はともあれ大活躍。GPS信号は快適に受信)

ふ??。
北沢カオスエリアをナントカ抜け、三角橋交差点へ到着。

ここを左折し、小田急線踏切を渡れば井の頭通り大山交差点に出るので、ひたすら北上すればもう迷う事はありません。

ほどなく中野の仕事場到着!!!

結果として、都道420号中野通り仕事場より南半分は途中ダンジョンで迷ったので、すべて走破できず。(涙)
しかし、初夏の気持ち良い陽気で何とも楽しい旅でした。(笑)

さて、仕事??。

 

本日の走行距離(サイコン値):22.40km(自宅→お客さんビル)+27.01km(都心ライド)+13.04km(帰宅)=62.45km

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: