仕事+都心周遊ライド12.5/24 その1【都心シーサイド編】

【都心シーサイド編】

月末は月刊誌の進行でゲラをお客さんに届けます。
して今月も快晴なのでロードバイクで配達です。

もちろん中野事務所仕事場への帰路は純粋なライドを愉しみます。(笑)
今回は東京湾岸を南下し、中野通り南半分を攻めます。


より大きな地図で 都心周遊ライド12.5/24 を表示

まずは調布営業所(自宅)から大手町お客さんビルへ直行、朝10時到着。
軽く足慣らしの22km54分間。ルートは楽しくないR20東進。

↑ ココ、見る人が見ると判っちゃいますね。 (^_^;)
いったんサイコンをリセット(メモリー保存)し、ライド起点へ向います。

今回は皇居大手門前。
美しい門構えです。

しばし休憩後、右手にお堀のある内堀通りを走り、祝田橋・桜田門を経てを桜田通り(R1)を南下します。

↑ 法務省旧本館。

道路対面は・・・

警視庁と総務省。
国家権力中枢ですな。
そう言えば私の好きな『パトレイバー2 the Movie』で柘植さん一派による “状況開始” で派手に攻撃されていたなあ。(ネタ古っ)

霞ヶ関を後にして、さらにR1を南下します。
虎ノ門、赤羽橋を経て、三田二丁目にて旧海岸通りへと入り品川方面へ。

だんだんと磯の香りが漂ってきて、海好き私としてはフラフラ?っと漕ぐのを止め、

天王洲橋で休憩モード。

都心らしい風景だなあ?♪ (この空気、中野では味わえないwww)

そして、今回のもう一つの起点である八潮橋に到着。

中野通り(都道420号線)の起点とされるココから同じく中野通りに面する仕事場を目指します。

この先道はダンジョン化していてカオスの連続です。(爆)

(つづく)

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: