ランドナーレストア再生組立編 ver.1.10

●ペダル装着 一応の完成
実家片付けに一定の目処が立ったため、やや休日に余裕が生まれ久々のレストア作業?。

えーと、前回どこまでやったけ?
ああそうだ、ペダル装着だな。
今日は工房から外にノートン号を引っ張り出し作業。

三ヶ島ペダル(とクリップ&ストラップ)をクランクアームに取り付けます。

うん、やはりランドナーにはコレ(↑)が似合う。

と、実は作業はこれでお終い。
早いな。(笑)

ただ、細部調整にまだ時間がかかるため、長めのテストライドはお預け??。

もっともせっかく組み立てるんだから・・・

犬印さん製綿布フロントバッグとマルキルボトル、Bライトでも取り付け、往年の姿にしてしまおっと。

うわ??、いいね?。

自分が最近乗るのはロード系ばっかりだけど、昔サイクリング車と言えばこのスタイルだったよな?。

レストアし、組み立て後のノートン君は美しく見える。
やればできるじゃないか!!(まだ走りはヨチヨチだけどね)

んでさらに。
ついでなんで、調子に乗ります・・・

よっこらせ。
巨泉風に・・・せ?の ドン!(80年代回帰語)

オーストリッチさん製綿布サイドバッグ!

実はこのバッグ、1991年南アルプスキャンピングから帰った直後、地元神金自転車さんで買ってそれっきり使わず終いだったほぼ新品。
詰め物入れて着けちゃいます。(笑)
たぶんその時テストで取り付けて以来!

おお??♪
なんか新車っぽいぞ。
80年代、17歳の自分を思い出した。

「将来は、会社の社長になって、金儲けじゃい!」

うん、そう思っていた。
30年後夢は一応かない、超零細個人会社経営者になった。(もっとも自営業に近いが・・・)
ただ金持ちにはほど遠いケド。(涙)

さて、次回は細部調整してテスト走行ですかねー。

–再生組立編 〔完〕
テストライド編へ (つづく)

【ノートン号、本記事執筆時点の姿】 つ、ついに組み上がった!